ヒカリ

日記・雑記・ライフスタイルをお伝えしていきます。

「声が好き」みんな・異性から好かれやすい声の特徴 13選のご紹介

「声が好き」みんな・異性から好かれやすい声の特徴 のご紹介

 

 

簡単な紹介させて頂きます。

ヒカリです。 

ここでは私が思うこと感じてきた事をお伝えする場所です。 

小説のような感じにお伝えしたいので、画像など貼らず

文字だけでお伝えするので、出来る限り分かりやすく見やすくお伝え出来るように

頑張りますのでよろしくお願いします。

是非、最後まで見て頂けたら嬉しいです。 

よろしくお願いします。 

 

今回、なぜこんな事を伝えようと思った理由です。

最近はYouTubeや音声アプリが観たり、聞いていると思います。

配信して側でイケボ、カワボなど流行って来てます。

そんな時に聞いてて思う事があると思います。

 

みんなが疑問に思うこと、納得してる部分

聞いてて安心する。

なんか癒される。

元気もらえる。

その理由を話していきますね。

 

 『声が好き』と言う心理とは? 

みんな・異性から好かれやすい声の特徴 

 

みんな・異性から、声が好きと言われました。

言われた側、何でだろうと不思議に思うと思います。

その真意は? 

声が好きなのは、本能で惹かれているからなのでしょうか。

 

みんな・異性から『声が好き』と言われた事はありませんか? 

今までに経験したことはないですか?

簡単な好きなタイプの紹介です。

『癒される声』

『声がシブい人』

『声がかわいい人』

『声が高い人』

『声が低い人』

挙げることがあるように、声は見た目や内面と同じようにみんな・異性を

好きになるポイントの1つだと思います。

声は自分にとって当たり前のように発しているもの。

そんな自分では特別に意識をしていなかった部分を

褒められるとびっくりしてしまうかもしれません。 

『声が好き』といってくれた相手は何を感じているのでしょうか?

そう言ってくれる理由を心理学の面から掘り下げていきましょう。

 

声に惹かれる相手は相性が良いって本当ですか?

声が好き』と言う心理とは?

『声が好き』と言われた! その心理は? 

『声が好き』と言う男性心理は?

「声が好き』と言う女性心理は?

『男女別』好まれやすい声とは?

『女性編』男性から好まれやすい声の特徴です。

『男性編』女性から好まれやすい声の特徴です。

『男女別』好まれやすい声とは? 

『女性編』男性から好まれやすい声の特徴です。

『男性編』女性から好まれやすい声の特徴です。

男女別が好きな声でこんなセリフを言われたい紹介 

男性が『好きな声』から言われてときめくセリフ の紹介

女性が『好きな声の男性』から言われてときめくセリフの紹介

声から始まる恋愛もアリですか?

まとめ

 

声に惹かれる相手は相性が良いって本当ですか? 

『声が好きだと思う相手とは相性が良い』

という説を聞いたことがある方もいるかもしれませんね。 

声が好きというのは

人間の本能的な感覚や無意識の部分が刺激されているということです

それは年収や学歴などステータス的な条件ではありません。 

恋愛ではいくら頭で考えていても、最後に大切になってくるのは心です。

本心や無意識の部分は、そんな内側の感情を動かす原動力でもありますからね。 

 

「声が好き」と言う心理とは?

 みんな・異性から好かれやすい声の特徴 です。

『声が好き』と言われた! その心理は? 

私たちは言葉だけはなく、表情や姿勢からも相手の情報を読み取っています。 

それと同じように

『どのような声なのか?』によっても相手の情報を読み取っています。 

したがって、声はコミュニケーションを取る上でも

あなた自身を伝える大事なポイントだと思います。

男女それぞれどのような部分で『声が好き』と思うのか?

男女別に声を通して抱く印象や心理の傾向を見ていきましょう。

 

『声が好き』と言う男性心理 

3つ紹介していきます。

男性心理から

○癒やされた 

女性の優しい声に思わず気が緩んでリラックス出来たという男性は多くいます。 

仕事モードで神経が張りつめている時に

女性の声を聞くことで肩の力も抜けて余裕を取り戻せることがあります。 

仕事帰りにママのいるスナックに行って話を聞いてもらう男性も

その声に癒やしを求めているのかもしれません。 

 

○守ってあげたくなった 存在

かわいらしい女性の声を聞くことで

女性を守ってあげたい』という心理が刺激されることがあります。 

赤ちゃんの泣き声が聞こえた時についつい心配してしまうように

女性の声は男性の心を動かす力があります。 

 

『声が好き』と言う女性心理 

2つ紹介していきます。

女性はどんな心理を抱くのでしょうか? 

○落ち着く 

男性の声に安心感を抱く女性はたくさんいます。

自分よりも太くて低い男性の声を通して

守ってもらえるような安心を得るのです。 

○男らしさを感じる 瞬間

男性の低い声にセクシーさを感じて思わずキュンとしてしまうことがあります。

男性のたくましい腕に男性らしさを感じるように

低い声に男性らしさを感じるのです。 

それは自分にはない男女のギャップだからかもしれません。 

 

『男女別』好まれやすい声とは? 

それではどのような異性の声に惹かれるのでしょうか?

 男女別に考えていきます。 

『女性編』男性から好まれやすい声の特徴 の紹介です

3つ紹介していきます。

男性が好む声の特徴からです。 

○明るく澄んだ声 

女性が楽しくおしゃべりをしている時に

聞こえてくるような明るい声は男性を惹きつけます。 

男性が好きな女性のことを笑わそうとすることがありますが

それは笑ったり喜んだりしている時の声が好きであることが理由の1つなのです。 

○甘えてくるような声 

男性は女性から頼みごとされたり、甘えられたりすることをうれしく思います。 

甘えることは自分の弱さを見せることでもありますからね。

その声は、男性の中にある『女性を守ってあげたい本能』を刺激します。

 

○恥ずかしそうにしている声 

男性は恥ずかしがる女性にキュンときます。

男性が女性のことをイジってからかうことがありますが

これは女性の恥ずかしがっている姿を見たいという欲求が隠れています。 

それゆえ、恥じらいが感じられる声に惹かれるのです。 

 

『男性編』女性から好まれやすい声の特徴 の紹介です。

3つ紹介していきます。

女性が好む異性の声についてです。 

○落ち着いた低い声 

男性の好きな声として、女性が選ぶ一番多いものは『低い声』が多いです。 

声の低さで男女を区別することもあるくらいに

それは『男性らしさ』の印象を強く与えるものです。 

落ち着いた低い声から、仕事ができる

頼りになるといったイメージを持つ人も多くいます。 

 

○爽やかな声 

朝の挨拶などで爽やかな声を聞くことで、女性の心がときめく場合もあります。 

『会話はしたことないけど、いつも爽やかに挨拶してくるから』

という理由で男性を好きになった経験がある方も少なくないのではないでしょうか。 

 

○無邪気な声 

低い声とは逆ですが、男性の子どもっぽい声に純粋さを感じ

母性本能をくすぐられることもあります。

声から感じられる素直さや健気さにかわいいという感情を抱くのです。 

また、見た目や仕事をしている姿勢と声のギャップから

キュンとくる女性も多くいます。 

『男女別』好きな声でこんなセリフを言われたい、言ってほしい! 

好きな人の声で、ときめくような言葉を言ってもらいたい気持ちは誰だってあるはず。どのような言葉が異性をキュンとさせるのか? こちらも考えていきましょう。 

 

男性が「好きな声」から言われてときめくセリフ 紹介

○男性がときめくセリフから紹介します。 

『頑張って』『応援してるよ』

女性に応援してもらってうれしくない男性はいませんからね。

女性からの応援の声を聞くだけでいつも以上に成果を出せる男性もいます。 

『〜〜さんのおかげです』

男性は女性に頼もしいと思ってもらいたいものです。

自分が役に立ったことをそのまま表現してくれる言葉にとても喜びます。 

『お疲れ様です』『ありがとうございます』

女性からのこの一言に1日の仕事の疲れが癒やされる男性も少なくありません。

女性の声には男性をリラックスさせる効果があります。

 

女性が『好きな声の男性』から言われてときめくセリフ 紹介

女性がときめくセリフです。 

『いつも頑張っているね』 『いつもみてるよ』

仕事ぶりなどを男性から褒められると

認めてもらえたようでうれしいですよね。 

 

『いつも』という言葉の中に普段からちゃんと見てくれていることが分かるので

よりうれしさがあるセリフです。 

『任せてください』 

頼りになる男性には思わずキュンとしてしまうのではないでしょうか?

心強さも感じられて、ますますその男性のことを信頼したくなります。 

『大丈夫』

 

不安や心配になった時に、男性から落ち着いた声で

『大丈夫』と言われるだけで不思議と安心感に包まれることがあります。 

 

声から始まる恋愛もアリ? 

『声が好き』

急に声が好き言われて最初は戸惑ってしまうかもしれませんが

それはある意味、本能で惹かれているということです。 

声から始まる恋愛もきっとうまくいくと思いますよ。

パートナーになったら、毎日のように相手の声を聞くわけですからね。

なぜか分からないけど、あの人の声が好きという

直感的な感覚に従ってみるのもいいでしょう。 

 

まとめ

皆さんどうでしたか?

これを見て頂いて、納得いったと思います。

当てはまる所はあったはずです。

見て頂いた人の声もきっと周りから好かれる人がいると思います。

なので、色んな効果があるのでもっと話してみて下さい。

やっぱり、何事にも相性などが出て来ます。

これから、知り合い、他人から声聞いてて、好きと言われても

どんな意味で好きなのか分かったと思います。

 

最後まで見て頂きありがとうございます。 

私は一人でも多く、伝わっていただけたらと思いこのような事を書きました。 

今後も色んなことを書いていきますのでまたみて頂けたら嬉しいです。 

本当ありがとうございました。 

  

ヒカリでした、バイバイ。