ヒカリ

日記・雑記・ライフスタイルをお伝えしていきます。

出会いのご縁の全てに意味がある。愛してくれる人を引き寄せるには、条件が存在が意味してる。

ヒカリです。

ここでは私が思うこと感じてきた事をお伝えする場所です。

是非、最後まで見て頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

出会いのご縁の全てに意味がたくさんあります。

愛してくれる人を引き寄せるには、条件が存在が意味してる。

 

  1. なんでこんな人と会うのかな?
  2. 出会いってあるのかな?
  3. いつくるのかな?
  4. 出会いの意味ってあるのかな?

 

こういった疑問に答えていきます。

 

○あなたがその人を好きか嫌いか、あの人があなたを好きか嫌いか

それらに関係なく、僕たちは日常でさまざまな人と、ご縁でつながる。

そのご縁が、ビジネスや恋愛、結婚、家庭など、生活のさまざまな分野に影響を及ぼすこともあれば、極めて一面だけの関わりでしかない時もある。

すれ違いレベルのご縁もある。

普通に生活していれば、人と関わることは避けられない。

新しく出会う人、何年も同じ顔を突き合わせている人

僕たちは日々誰かしらとご縁があり、関わっている。

あなたもこうしてブログやYouTube動画や本、音楽でご縁があって関わっている。

関わりは色んな所からあります。

今はインターネット系からもあると思います。

生まれてから今日に至るまでの間にも、本当に多くの人と出会い、関わってきた。

でもね、実はそのほとんどの人とは、今の時点で関わってない。

そして今後関わることもない。

昔の恋人だって今後二度と関わることもない可能性のほうが高いもの。

そういう意味では、今日出会った人とも、明日以降は未来永劫会わない

関わらない可能性がある。

だからこそ、大事にしてほしいと思う。

○誰にでも出会いはたくさんある

生きてりゃ色んな人と関わる。

だからこそ、チャンスは逃さないでほしい。

とはいえ、実際に出会って関係深まって

さらにそれが継続的なつながりになることなんて、実際には稀です。

出会った数に比べれば、継続できる関係なんてのはほんのわずかごく一握りです。

 

○じゃあ、継続する人とそうでない人

何が違うのかと言えばよくわからない。

それをご縁と言うのかもしれないし、偶然なのかもしれない。

出会いと別れは予測不能

だから不思議。だから面白い。

惚れた相手でも、ある日突然LINE一通でブッタ切られることもあれば、腐れ縁でなぜかつながる人もいる。音信不通になる方も居ます。

○だからこそ一期一会

その場そのときその瞬間の出会いのご縁は、本当に大切にしたほうが良い。

せっかくの出会い。

せっかくの関わり。

全ての出会い、関わりを大切にしてほしいし大事にしてほしい。

単に通りすぎただけ、すれ違っただけの関係で終わってしまえば

せっかくの出会いのご縁も得るモノ何も無し。

それこそ、相手の上辺だけ見て、下手な論評してみたり、些細なマイナス点をあげつらって、あれこれ悪口を言ってみたりしたところで、何も得るものない。

むしろ、そういうこと言ってる自分の評価を下げるだけです。

その逆に、それがすれ違いレベルの相手であろうが、出逢うすべての人、関わるすべての人に対して、心からの敬意を払っていればどうか。

その人の良いところ、その人から学べるところを探してみればどうか。

何気ない出会いであっても、そこに意味と価値が生まれるというもの。

何より、他人はあなたの心の鏡です。

あなたが出会う相手もマイナスに見ようとすれば、あなたもそういう風に見られるだけのこと。逆に相手をリスペクトしていれば、あなたもリスペクトされる。

見た目や体型など外見で判断はよくない。

価値あるご縁は、そのとき結ばれる可能性があります。

どんな事からでも結ばれるチャンスがあります。

 

○他人は皆、あなたに無いものを必ず持っている

あなたより劣っていることもあるかもしれないが

あなたより優れているものも持っている。

社会的な地位、能力、考え方や感性、知識、経験など、あなたとは違う何かがある。

相手が誰であれ、出会いのご縁を通じて学ぼうとする謙虚さを持てれば

すべての出会いが意味と価値あるものになります。

○愛してくれる人を引き寄せるには、条件がある

そもそも、どんな相手であろうと、あまり知らない人のことを

上から目線で小馬鹿にしたようなことを言う人に、ロクな人はいないかも知れない。

その逆に、どんな相手であろうが、その出会いのご縁から学びを得ようとする人

その人との関係から何かしらを生み出そうとする人ってのは

やっぱり相応の結果を生み出すものです。

恋愛で言えばモテるということだし、仕事で言えば結果を出せる。

どんな人からも愛されるし、愛してくれる人を引き寄せる。

何よりその人自身が、納得感のある生き方ができています。

もちろん、そうは言っても人は聖人君子にはなりきれなります。

人との関わりである以上は、そこで価値観の相違もある。

コミュニケーションの齟齬もある。

もっと言えば人としての好き嫌い会う合わないもあります。

ムカつくこともあれば、イラっとすることもある。

でもだからこそ、ちょっと立ち止まって考えてみる事も大事です。

この人の良さはどこだったかなと考える。

この人との関係からはどんな価値が生み出せるか考える。

それ考えるくらいの余裕を持っても別に困ることない。

○出会う人、関わる人とのご縁が、あなたにとって好きな人か嫌いな人かはどうでもいい

合う合わないもどうでもいいです。

誰にだって良いところも悪いところも、合うところ合わないところもいろいろある。

みんな違ってみんないい。

それが当たり前です。

その人との出会いのご縁から、何が学べて何が得られるか。

お互いにとってどんな価値が生まれるか。

まずあなたが謙虚になって、相手と接する心の余裕を持てれば

その出会いのご縁から得られることは必ずあります。

人と関わるということは、それがどんな相手であれ

それだけで大きな学びの機会になる。親しい間柄であろうと、嫌いな相手であろうと大切な人や、すれ違っただけで二度と会わない人との関係であろうと

あなた次第ですべての出会いのご縁から価値を生み出せる。

 

○学びを得ようとするか、気づきを得ようとするか

小さな心のスイッチをONにして人と関われば

そこに学びは必ずある。

気付くことは必ずあります。

早く気づいて下さい。

その人が持っている、あなたが持っていない何かから、新たな発見が生まれるはず。

出会いにも別れにも、すべてのご縁に意味があります。

どんな出会いや、どんな別れでも、学ばせてくれてありがとう。

経験積ませてくれて心より感謝。

全てにおいて感謝です。

楽しい事、悲しい事、癒し、怒り、色々と経験させて頂きありがとう。

そんな謙虚さを持って人と接すれば、ご縁があなたの居場所に訪れる。

 

○出会いのご縁のすべてには、価値ある意味がある

すべての人が、あなたにはない何かを持っている。

あなたより秀でたものを持っている。

そこから学ぶ。全部を吸収する。

その謙虚さを持って敬意を払って接すると、すべてのご縁に価値を見出せる。

あなたが謙虚さをもって人に接すれば、他人もあなたに謙虚さで返してくれる。

お互いが謙虚になり、リスペクトし合うことができる。

そんな関係を作ることができるからこそ

あなたを愛してくれる人を引き寄せるってことです。

 

○まとめ

僕たちは日常でさまざまな人と、ご縁でつながるあり

僕たちは日々誰かしらとご縁があり、関わって生きています。

今日、明日出会った人とも、明日以降は未来永劫会わないと思い

その場そのときその瞬間の出会いのご縁は、本当に大切にしてほしいです。

せっかくの出会い、せっかくの関わりなので大事にしてほしい。

その人との出会いのご縁から、何が学べて何が得られると思います。

どんな人でも敬意を払って接すれば、すべてのご縁に価値を見出して

いけば良い関係になれると思います。

生きていけば何かの関係があるので大事にして下さい。

以上です。

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

私は一人でも多く、伝わっていただけたらと思いこのような事を書きました。

今後も色んなことを書いていきますのでまたみて頂けたら嬉しいです。

本当ありがとうございました。

 

ヒカリでした、バイバイ。