ヒカリ

日記・雑記・ライフスタイルをお伝えしていきます。

ブログを始めよう

自分の為にブログを始めよう

なぜか理由はまとめでお答えします。

 是非、参考までに最後まで拝見して下さい。

では、いきます。

 

こんな方は居ませんか?

1.現在、ブログを始めようか悩んでる方はいませんか?

2.みんながブログをやってるから興味ないですか?

3.なんでブログをするか明白に決まってますか?

4.まとめ

一つずつ答えていきます。

 

自分なりに問に答えていきます。

※(あくまで個人的な意見です)

よろしくお願いします。

では、いきます。

 

1.ブログを始めようか悩んでる人はこの世の中でたくさんいるかと思います。

だけど、中々勇気を出さなくてやめる人も居る。

そして、ネットで検索したら色んな情報があまり向いてないと思う方が人居ます。

だけど、やる前から諦めないでほしい!

せめてやってからやめた方がいい!

何事にも基本は目的がありその為に頑張るかと思います。それとブログを同じだと思います。

本気でやってからダメな所を対策してから先を考えてほしい。

 

2.ブログに興味ありますか?

副業などでYouTubeやブログなどが人気出てきてます。少しでも興味があるならやってもらいたい。

YouTubeもブログも無料で出来るので一度試しても良いかと思います。ダメならやめればいいし向いてるなと思ったらお金かけたり有料なブログにしたりすればいいかと思います。頑張り次第で良い結果が出たら嬉しくないですか?

最初から諦めたら意味がない!

まずはブログ始めてみましょう!

 

3.ブログする理由は把握しておりますか?

例えばの例です。

1.趣味として日記を投稿

2.ビジネスとして記事を投稿

ある程度はこの2択になってくるかと思います。

この2つの問に答えていきたいと思います。

 

1.趣味として日記の投稿をしていく。

これは自分の毎日起きた事や好きな事を投稿する。

あくまで自己満足でする事ですね!

世間の目とかは気にせずに投稿出来るかと思います。

最初は誰も見てくれないのが当たり前です。

あくまで思い出や記憶を残す為。

または、見返して楽しむ為。

ブログが人気になり次第は見てくれる人も多くなるかと思いますしブログを書いていくのも楽しくなってくるかと思います。

なので、好き勝手に投稿出来るのが良い所ですね!

ブログの中で趣味友などが増える人も居ます。

そんな交流も楽しくなります。

 

2.ビジネスとして記事を投稿

まさに利益を目的として記事を書いていくって事はとても大変な事です。いかにみんなに見て頂けるかが勝負になります。

書き続けて工夫をしみんなの為になるような努力をしないといけません。

これで生活してる方も多いです。

しかし、時間はかかります。

有名な人もやっぱり半年から1年はかかると言います。

どれだけ真剣になれるかが勝負だと思います。

確かに夢はあります。サラリーマンより余裕で稼げる人も居ます。だけど稼げてない人ももちろん居ます。

そうならない為にオンラインサロンなどがありみんなが稼げる場所を提供してる方も居ます。

本気でしたいならそこに行くのもアリだと思います。

利益になるまでは時間がかかるかと思います。

その間は本業を優先して時間ある時に投稿するのもアリだと思います。ある程度利益が出てきたら先を考えてもいいかと思います。

 

最後にまとめです。

ブログの書き方で自分の財産になったりします。

そしてビジネスとして利益にもなります。

しかし、どれだけ継続して出来るかが鍵となってきます。中途半端だと継続は難しいと思います。

なのでしっかりとやりたいなら何か目標を立ててやってみるのも良いかもしれません。